IKEAでそろえる!暗い玄関がパッと明るくなるお手頃オシャレ照明5選

IKEAでそろえる!暗い玄関がパッと明るくなるお手頃オシャレ照明5選2

家の玄関の照明がちょっとくらいかな?と感じるときありませんか?

玄関に窓がなく、日差しが入らない。
玄関の雰囲気が暗いので、インテリア照明で雰囲気を明るくできないか..
などなどいろいろ悩まれている方がたくさんいます。

そんな悩みをお手軽の価格でオシャレにIKEAの照明で解決しましょう!

デザイン性のあるIKEAの照明はかわいい形のものや個性的な形のものが数多く出ています。

FILLSTA テーブルランプ

丸みを帯びたユニークなデザインの照明シリーズ。
玄関の靴箱の台やテーブルに置いても!

FILLSTAオレンジ

FILLSTAオレンジ例

FILLSTAホワイト

 

 

 

オレンジと白の2種類。しかも価格は2,799円!

ひらひらとしたシェードがかわいく、玄関のポイントになりますね。
サイズは直径27cm,高さ31cm。

FADO ガラスシェードのテーブルランプ

間接照明でも人気のまんまるな照明。玄関に飾るだけでも癒しの空間ができそうです。

 

FADOオレンジ

 

FADOグリーン

FADOレッドワイン

FADOホワイト
こちらは吹きガラスのシェード。仕上がりが少しずつ異なっているそうです。
玄関の机だけじゃなく床置きしてもいいですね。
こちらもお手頃!1,499円。
癒し玄関を作るのにいかがでしょうか?

KAJUTA サイズも価格もコンパクトなテーブルランプ

KAJUTAグリーン

KAJUTAホワイト

KAJUTAオレンジ

KAJUTAグレー

超超お手軽価格999円!
シェードの小さな穴から光がこぼれキレイな模様を映し出す照明。
POPなカラーバリエーションのグリーン・オレンジ・グレー・ホワイトの4種。直径15cm,高さ30cmとコンパクトサイズ!

RUTBO 3灯タイプのフロアランプ

RUTBOフロアランプ

足元が暗い場合でも3灯あるフロアランプで問題解決!
しかも調光機能付きなので明るさを自由に調整!電球は別売ですが、6,299円と一万円切ったお手頃価格。

TISDAG シンプルホワイトの2灯フロアランプ

TISDAGフロアランプ
長く使うことを考えてデザインされたTISDAGシリーズ。埋め込み式LEDで長く使用できます。アームとヘッドが動き、照らしたい方向に変えられます。埋め込み式LED付きで12,999円。

まとめ

IKEAには手軽でデザイン性の高い照明灯具がたくさんあり、シェードから光がこぼれキレイな影を映し出す灯具もありますね。そのときには影美人を使うと影がくっきりとキレイに映ります!

ボール球タイプ【LDB23】

ボール球タイプ【LDB23】

クリプトン球タイプ【LDB20】

クリプトン球タイプ【LDB20】

影美人、白熱電球、蛍光灯との光の影の出方は結構違うので是非こちらもチェック!
↓↓

間接照明好き必見!影をはっきり出したい場合はこの電球を使おう!

玄関の照明灯具にそんなにお金は掛けられない、でもせっかくだったらオシャレなのがいい。と思ったらIKEAのネットショッピングを見てみましょう!