無印良品、FrancFrancで買える10,000円以下のオシャレ照明

長方形

無印良品、FrancFranc共に根強いファンを持つお店ですが、
今回はこの2つのお店で買える照明をご紹介したいとお思います。

無印良品は飽きのこないデザインと機能に重点を置いて作られているため、無駄なものをそぎ落として、本当に使いやすさを追求する事をコンセプトとしています。

FrancFrancは『カジュアルスタイリッシュ』を掲げ、ターゲットをあえて都会に住む25歳独身女性と絞り、特に20代、30代の女性に支持されています。

共にコンセプトは違いますが、それぞれのお店で比較的安く10,000円以内で買える照明をご紹介します。


無印良品で買えるオシャレ照明


LED麻シェードペンダントライト・1灯タイプ


お値段 7,900円
シェードに透過性の高い磁器を使用したペンダントライトです。
電球の光がシェードから漏れ、やわらかい光を放ちます。
シンプルで無地なので、場所を選ばずいろんなところで使えますね。




LEDペンダントライト・2灯タイプ


こちらはお値段 9,800円
シェードにスチールを使用したシンプルなペンダントライトです。
深みのあるブルーがキレイですね。
食卓やベッドルームなどに似合いますね。1個でも十分インパクトがありますが
2、3個と並べて使うのも良いですね。
色違いでグレーもあります。





LED白磁ペンダントライト・小


お値段 8,900円
シェードに透光性の高い白磁を使用したやわらかい光が特徴のペンダントライトです。
曲線が美しく形がキレイですね!コードも黒色でオシャレです。
サイズ違いで並べてみるのも面白いですね!(大サイズは12,000円になります)




FrancFrancで買えるオシャレ照明

ビーカ ペンダントランプ


お値段 7,800円
これはビンの形をしたガラスに電球が入ったデザイン。
細部まで作り込まれていて美しいですね。
電気を消した状態でも見て楽しむ事ができるオシャレなペンダントライトです。




プルーマ ペンダントランプ クリア


お値段 9,051円
鳥の羽をイメージしたデコラティブなペンダントランプ。
細長いアクリルビーズの連なりがまるで鳥の羽のよう。ビーズを通して幻想的な光が空間をつつみます。お部屋の印象がぐっと変わるペンダントランプです。
色はクリア、ブラウン、ピンクの3色があります。





フレム ペンダントランプ


お値段 6,800円
こちらはソケットに金具を付けたようなデザイン。
光らすと金具の影が出てお部屋に違った印象を出す事ができますね。

only1ではこのペンダントライトの様に影を活かす照明に大活躍するLED電球「影美人」を販売しています。
その名の通り「影」がキレイに出ます。もし良ければ一度試してみてください。





まとめ

いかがだったでしょうか?
無印良品ではその商品だけが目立たない、空間に溶け込んでいるデザインを考えているので、色や形も落ち着きを持ち、
主張を抑えたどこにでも合う照明ですね。

FrancFrancは照明の形が独特で、それ一つで目を引くような、主役になり得るような照明だと思います。

しかしコンセプトは違えどどちらもオシャレで欲しい!と思わせるデザイン!
すごいです!!!