Siphonプロジェクト、史上最高額に向けて最後の追い込みです

長方形久しぶりに投稿します。

MakuakeにてSiphonというフィラメント型LEDのプロジェクトをやっている戸谷です。

10月15日に開始されたプロジェクトも1ヶ月が過ぎ、あと10日ほどになってきました。

最初は初期目標の150万円いくか、いかないかのペースだったのが、

GigazineさんやGizmodeさん、Roomieさんなどのメディアに取り上げられた勢いで、あれよあれよと現在900万円ほどの額になってます。

支援した頂いたみなさん、ありがとうございます。

先日、新しい目標金額として1000万円を設定しました。

予想以上の反響に、生産側もモチベーションが上がると同時に、高品質品を安定供給しなければという責任も感じておりまして、新しい目標金額を設定し、ご支援頂いた資金は以下の用途に使うことを想定しています。
・生産設備の充実
・次期モデルの開発
・正式販売後のプロモーション

また、国内のクラウドファンディングでの最高額はプロダクト型のプロジェクトに限ると、1061万円らしいです。
このプロジェクトです。↓
歴史的な19世紀のレンズを現代のアナログ&デジタルカメラ用レンズとして蘇らせる

この調子で行くとプロジェクトの最後の最後でこの金額を上回れるかな、、、という感じです。

Siphonを照明市場に最速で浸透させる際に、「史上最高額」と言うのはちょっとインパクトのある単語なので、実現できると嬉しいなと思っています。

今後とも応援よろしくお願いします。