簡単におしゃれ部屋!間接照明お役立ち照明アイテム6選!

間接照明お役立ち照明アイテム2
「間接照明でオススメの照明アイテムってなにかな?」とネットで検索をかけてみると膨大な量のアイテムが出てきます。人気なものがいろいろと出てきますが、間接照明としても使え、普段の生活でも役に立つ照明灯具、そんなお役立ちアイテムがあったら…
というお役立ち照明灯具をお探しの方にオススメの照明アイテムをご紹介いたします。

1.間接照明の定番!クリップライト

ヤザワクリップライト1
間接照明をする際にはとっても役立つクリップライト!角度も変えられるし、机の幅や挟めるところがあれば使えちゃうので便利です。
クリップライト使用例
たとえばこんな感じに挟んで壁や植物を照らすのもアリですね!

2.もっと自由を利かせたい!ロングタイプのクリップライト

ヤザワクリップフレキシブル2
アームが長いので自由に方向が変えられ、レイアウトをよく変える方にとってお役立ちアイテムです!
間接照明としてだけでなく、デスクに明かりがほしいというときにも、挟めるところがあればすぐに使えます。

3.実は動かせるよ!IKEAの読書ランプ

IKEA読書ランプ
一見フロアライトとしてしか使えないのでは?と思いますよね。でもこのライトは上の部分がフレキシブルアームになっていて自由にライトの部分を動かせられるんです。
IKEA読書ランプ2
ソファーの近くに置いたりして読書するときには手元を照らし、それ以外には間接照明として照らす。一石二鳥のアイテムです!

4.床でも机の上でもどこでも置けるまんまるなライト

丸いライト1
丸いライト2
この照明は床に置いても机に置いてもOK。まんまるでかわいらしい置き型ライト。
お部屋に置くだけで間接照明としての役割はもちろん、まんまるな形は癒しの空間にもなります。癒し系の間接照明をやりたい方にはオススメの照明ですね!

5.まるで本物のロウソクの揺らぎ!癒しのLEDキャンドル

キャンドルLEDランプ1
キャンドルLEDランプ2
ロウソクって独特の炎の揺らぎ方ってありますよね。これを光りにするのは難しいのでは?本当にロウソクみたいな揺らぎが再現できるの?と思いますよね。
そんなロウソクの炎の揺らぎを再現したLEDキャンドルがあるんです!
またこちらは表面部にアロマ入りロウを使用し、質感もまるで本物のロウソクのよう。

ロウソク感覚を楽しみながら香りも楽しめちゃいます。

Only1取扱商品:好きなところを照らせ!自在に動かせ楽しめる照明灯具『ジブロ』

ジブロアイビー

アイビー白
間接照明で壁を照らす際はもちろん!ロングアームで巻いたり、形作ったり、引っ掛けたりと照明灯具そのものを自分なりにアレンジできます。
照らす方向も自由に利くので、照らしたいところに照らせる便利照明アイテム!

ジブロ[アイビー・白] Z7R17-35W

ジブロ[アイビー・白] Z7R17-35W

  • 販売サイトをチェック

ソケットのデザインはこれだけでなく雰囲気に合わせてアンティーク、シンプル、木製のソケットカバータイプと豊富なバリエーションがあるので是非チェックしてみてください!
ジブロ[アンティーク・真鍮] Z4R17-04B

ジブロ[アンティーク・真鍮] Z4R17-04B

  • 販売サイトをチェック
ジブロ[シンプル・白(ショート)] Z2R26-04W

ジブロ[シンプル・白(ショート)] Z2R26-04W

  • 販売サイトをチェック

まとめ

間接照明初心者にもオススメの使いやすい照明アイテム、お役立ちアイテム等を紹介いたしました!
なかなか自分が思う照明アイテムを探すのって難しいですよね。
どんな空間を作りたいかによって使うアイテムはそれぞれ違ってきますので、まず理想の空間を描いて自分が作りたい空間にあったアイテムを選んでいきたいですね。